 





記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログの紹介 

 はじめまして!

 このブログは、中小企業の経営者をはじめ、スモールビジネスのオーナ小さな会社の社長さん、さらにこれから起業経営をめざしているビジネスマンの方のために書かれています。

 内容は、自己啓発や成功法則、経営理論などを10個の分野に分けて総合的な経営戦略としてまとめていこうとしています。

 名付けて、【PM戦略10ケ条】です。^^

 世の中には様々な自己啓発書・経営書そして多くの成功法則が溢れかえっています。いったい何を信じてどう取り組めば良いのか?
 結果の出る成功法則やビジネス書などの紹介、さらにこれら取組んでいく順番などを、このブログで展開していこうと思っています。

ポイントは次の3点です。

 1.結果の出せる成功法則のみを追求していく

 2.小規模会社の経営者こそ「総合的な戦略や知識」が必要

 3.成功法則で成果を出すためには取組む順序が大切



 私自身は税理士を開業しております。この仕事は本来、経理事務代行および税務申告なのですが、実際に相談を受ける大半は、経営問題や人間関係などです。

 ただ、開業当初はこれらの知識はほとんど有りませんでしたので、何ら適切なアドバイスもできず、悔しい思いをしました。そこで、多くのビジネス書を読み漁りました。また自分自身も経営者の端くれですので、自分の事務所経営の役にも立つと思って研究・実行していった次第です。

 本業が忙しく、なかなか更新できていないかも知れませんが、どうか気長にお付き合いください。





記事編集 [ 2007/08/02 00:00 ] はじめに・・・ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://attoh.blog119.fc2.com/tb.php/21-9c6b8697


