 

記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ストレスフリーの仕事術」による行動リストの作成 

 「GTD」という仕事術があります。

 これは、米国コンサルタント、デビッド・アレン著書の中で紹介されている「Getting Things Done」のことです。

 この本で紹介されていることが自己管理に役に立ちそうなので、さっそく実行してみました。

成功するためのスピリチュアルな7つの法則(その2) 

「人生に奇跡をもたらす7つの法則」ディーパック・チョプラ著(PHP出版)
の2回目です。

今回は、4条の「目的と自己管理」に関連する法則5から7までについて説明してみます。
7つの法則それぞれの概観と( )内は私のPM10ケ条の対応する部分です。

習慣を変える(いや、変えたい^^) 

☆誰にとっても、苦手であったり面白くない仕事、あるいは、嫌な取引先や顧客、またマスターしなければいけないのになかなか実行できない専門的な知識の習得などがあると思います。私にとっても、このような状況や仕事の時などは何かと理由をつけたり言い訳をしたりして後回しにしているのが事実。
